この度、流年セミナー開催にあたりマスター・レイモンド・ローが来日いたしました。2019年以降、4年ぶりに対面でのセミナー開催をすることができました。会場参加の方はもちろんですが、Zoomでは日本のみならず海外からもご参加いただき、皆様に感謝申し上げます。
マスター・レイモンド・ロー特有の切り口でお話ししてくださり、さらに今回は風水暦第9運へと切り替わる直前の流年セミナーでもあり、大変貴重な時間となりました。
私たちがこの風水暦第9運、そして甲辰年を迎えるにあたり、2024年の傾向や経済状況をはじめ四柱推命や風水など様々な角度からのお話は大変興味深く、マスター・レイモンド・ローへの質問もあり、さらに皆様の理解が深まっている空気感が会場から伝わってくるものがありました。
2024年の特徴は、木のエレメントにあたるお仕事や業界、つまり出版業界、ファッション、林業、デザイナー業や環境などに携わる仕事や業界が財を成します。また、金のエレメントの産業、自動車、美容、鉄鋼業も良いでしょう。風水暦の離卦(9)は目を意味していることから目に見えない世界、インターネット、メタバースやスピリチュアルなどにより一層関心が高まることでしょう。
経済面では、まだ火のサイクルが戻って来ていないため、景気回復にはもう少し時間がかかりそうです。ですが、月単位で見ると、火のサイクルで回ってくるため2月から7月までの景気はそこそこかと思われます。
風水暦第9運へと切り替わる2024年をどう迎えるか、どういう意識をもつかによって今までにない新たな道が広がるかもしれません。マスター・レイモンド・ローのセミナーが今後の指針になりますことをスタッフ一同願っております。
また、流年セミナーに続いて、12月9日~11日と3日間に渡り、マスター・レイモンド・ローによる風水(基礎)講座が開催されました。
基礎講座と題しておりますが、初めて受講される方以外にも前回よりも理解を深めようと再受講される方も複数名いらっしゃいました。講座中は初めての方でも専門用語が飛び交うなか、学びを確実なものにしたいという気持ちの表れから積極的に質問される場面が多く見受けられました。日本語の質問に対して、マスター・レイモンド・ローは英語で回答されますが通訳の曉希映朱香先生が丁寧につないでくださるので皆様の理解が深まっていたように感じています。
ご参加くださった皆様へ改めて感謝申し上げます。それでは皆様、来年もまた良いお年をお迎えくださいませ。