レイモンド・ロー

日本公式Webサイト

2015年乙未年の運勢

一般に農暦、もしくは夏暦として知られる中国暦は、驚くほど正確なシステムであり、それは時間の経過の記録だけでなく運勢判断のツールとなっています。有名な伝統的運勢判断のシステム、四柱推命は、夏暦の構成に示される人の出生情報からその人の運命を予測することを正確に言及しています。独自の特徴を持つこのような暦は、時間についてのすべての情報、すなわち五行(金、水、木、火、土)で表される年・月・日・時によって表され、それは、宇宙の中のすべての基本的構成要素と信じられています。五行との関係は、正確にどのようなことが起きるのかその人の運命がどのように進んで行くのか予測するのに役立ちます。ですので、この知識を使うことによって人の人生における幸運を最大限にし不運を最小限にすることができるのです。

2015乙未年の運勢 border=

未年

夏暦における2015年の未年は、土の上に陰木(乙)が位置する2つの五行に象徴されます。五行同士が相互にどのような影響を与えるのかという相生相剋の関係によりますと、木は土を剋し、それらは相剋サイクルで喧嘩し合う関係となっています。通常、このような対立する五行は不調和を意味しています。ですので、国際紛争や衝突などがありえるでしょう。しかし、そのような対立は2015年においては妥協や譲歩によって解決しやすいかもしれません。なぜなら、乙は花の五行の性質ですので、さまざまな方針を調整しやすく、さらに順応性があるからです。乙は頑固ではなく環境に適応できる木の小さな枝も象徴しています。このような性質によって、規則を固執し曲げることを拒む頑固な甲の2014年よりも2015年は比較的暴力は少ないと予期できるでしょう。2015年は、フレキシブルでさらに穏やかな乙の性質は妥協の姿勢を表し、利害の不一致を合意に達しやすくするでしょう。そのため、解決への道や紛争、闘いを解決する条約を結ぶことが容易になるでしょう。

未は西洋暦では7月で、まだ暑い夏の季節であり、火のエネルギーはまだとても力強いです。未の蔵干は陰火(丁)、陰土(己) そして陰木(乙)です。これらは乾いた夏の土で木に栄養を与えるための水がありません。そのため、未は木の五行の墓で乾いた砂漠の土と考えられます。1991年と2003年に始まった中東の砂漠で起きた2つの湾岸戦争は、両方とも未年で、多くのアメリカ兵は1991年にクウェートを開放するため中東のアラビア砂漠で激しい戦闘をおこない、2003年にはイラクを制圧しました。イラクのISIS(イスラム国)の迫り来る脅威とともに2015年にまた湾岸戦争が勃発しても驚くことではないでしょう。

天干と地支からなる中国暦は、60年周期で巡ります。これは、私たちが120年前の1895年と60年前の1955年の乙未年と同じ経験をすることを意味します。1955年は、紛争の終結や軍事協力の形成のための多くの国際条約の締結が際立ちました。1955年2月には、トルコ、イギリス、イラン、パキスタン、イラクの相互防衛条約であるバグダッド条約(中東条約機構)が締結されました。1955年5月には西ドイツがNATOに加盟、ソビエト連邦と他の7つの共産国が同じ年にワルシャワ条約機構を結成しました。日本・ビルマ平和条約も締結され、もうひとつの相互防衛条約である東南アジア条約機構も1955年2月に結成されました。1895年は、同じく乙未年ですが、中国は日本と下関条約を結び、日清戦争が終結し、中国での大規模な抗議運動につながりました。

中華的形而上学では、木は成長や活動を表します。乙は人間の身体においては、首、脊髄、背中そして肝臓に関連しています。乙は花や木の小枝によく例えられ、それは、繊細で簡単に曲がって折れやすいです。そのため、乙の人々は穏やかで柔軟性があり環境に適応しやすく、彼らの多くは手先が器用で楽器を弾くのが上手で縫物や洋服の仕立てなどのような手工芸が得意です。そのため、彼らはアーティストになる傾向があり手工芸やファッションの技術に長けています。有名な乙のアーティストは二コール・キッドマンやマドンナが含まれます。有名なファッションアイコンであるココ・シャネルやイヴ・サンローランも乙です。しかし、乙の人々は特に、首や背骨や小骨の怪我をしやすいです。例えば、二コール・キッドマンは骨粗鬆症に苦しみ肋骨骨折し、マドンナは2005年の誕生日に乗馬をしていて肋骨にひびがはいり、鎖骨と手を骨折しました。乙の有名人の例は、ダイアナ妃、マドンナ、二コール・キッドマン、ココ・シャネル、ジュリア・ロバーツ、シェリル・サンドバーグ、ウィリアム王子、ジョン・トラボルタ、ミック・ジャガー、ジョン・レノン、ヒュー・ジャックマン、マララ・ユスフザイなどです。

木の五行は基本的に人の五行の性質では仁を象徴します。そして、正直で原則を固持します。甲は頑固ですが、乙はもっと柔軟性があり穏やかで、環境の変化に順応しやすく目的を達成するためのさまざまな方法をとります。彼らは頼りになり信頼できる友達ですが、長期維持する成功を達成するために妥協もできます。良いひとつの例は、ミック・ジャガーです。彼は50年間、最も成功したロックスターで、1967年にドラッグの所持で刑務所に入りましたが、規則正しい身体トレーニング、ヨガ、バレエダンス、そして、ベジタリアンの食事とともに彼は70代にもかかわらず健康的でエネルギッシュな体形をしています。1960年代には大物ロックスターでしたが、さらにロンドン・スクール・オブ・エコノミクスに在籍し勉強もしました。それは、このような強い多才と柔軟性、そして乙の順応する精神であり、永続的な若さと成功の一因といえます。乙の人々はそんなにアグレッシブではなく、交渉や妥協をすることができます。ですので、攻撃的な行動を控え冷静に振る舞い妥協の解決を見つけようとベストをつくすことがさらにできる年です。領土問題や政治闘争のような国際紛争を解決するためには、より良い年となるはずです。

未は強い土の五行で、中華的形而上学では、7月は夏の火によってサポートされるため最も強い土の五行です。未の蔵干は、丁、乙、己です。そのため、火の五行はまだ存在しており、未年も引き続きエネルギー産業や航空ビジネス、スポーツ、エクササイズ、エンターテイメント、レストラン業は好ましい業界であり、火は楽観的になるので景気や株価の上昇があるでしょう。2015年のアメリカやヨーロッパの経済回復は維持し続け、2014年のような深刻な紛争は減少し、経済情勢はさらに安定し劇的な変動は少ないでしょう。

確実に、未のとても力強い土の五行は、地震、地滑り、雪崩、ビルの崩壊などの土の災害をももたらすでしょう。2011年、日本での壊滅的な311東日本大震災は、丑日、未刻に起こりました。未には水がまったく存在せず、とても乾いた土のため森林火災、ハリケーン、台風、そして、何らかの気象変化などの原因にもなるでしょう。未は、”木の五行の墓” になり、これは、植物や木、環境には好ましくありません。そのため、何らかの気象災害に関連する地球温暖化問題は、依然続いて深まり2015年に環境破壊もあるでしょう。深刻な環境破壊を引き起こす原子力損害、空や海の汚染の排除はできないでしょう。

乾いた土は道路も象徴しており、このような年は深刻な交通事故が起きやすく、そのため、車の運転には注意し控えるべきでしょう。俳優のジェームス・ディーンが亡くなった有名な自動車事故は1955年9月30日に起こり、それもまた乙未年でした。ダイアナ妃は1997年に自動車事故で亡くなりましたが、彼女もまた乙未日に生まれています。乙未年の1955年6月11日に、ル・マン24時間レースの深刻な事故で83人が亡くなり少なくとも100人が重軽傷を負いました。

中医学では、土の五行は胃と膵臓で、細胞や筋肉にも関連しています。それゆえ、がん疾患は主に土の五行のバランスが崩れることによって起こります。特に、未は丑と戌とともに深刻な”土の三刑” を形成し、それは、がんをとても活性化します。また2015年の水の五行の欠乏は、腎臓の側面を弱め免疫力が弱まります。そのため、細胞を守るために、抗酸化物質やオメガ3オイルを取り、私たちの身体の水の側面を強めることが必要です。乙は首、背骨、脊髄を象徴し、水のサポートなしでは、木は不健康で骨に関連した問題が増えるでしょう。骨関連を強めるために適したサプリメントは、カルシウム、マグネシウム、そしてオメガ3オイルです。

中国暦は60年周期であることを先に言及しました。つまり、1955年や1985年の乙未年と同じ経験をするということです。両方の年は有名な平和条約や防衛協定が顕著でした。それは1895年の下関条約やワルシャワ条約、バグダッド条約、東南アジア条約機構、そして、1955年に西ドイツはNATOに加盟しました。また1985年にスロヴェニアとアメリカ中西部で深刻な地震が起きました。そして、1955年には、カリフォルニア、エジプト、中国の會理地震(魚鮓郷)で同じく重大な地震が起きました。1955年に起きた他の自然災害は、ハリケーン・ダイアンでアメリカ北東部を直撃し、8月に200人以上の人々が亡くなり、9月にはもうひとつの深刻なハリケーンヒルダによってメキシコで約200人の人々が死亡しました。

しかし、1895年と1955年の乙未年では、ライフスタイルの進化をもたらした肯定的な改革もありました。最初のディズニーランドは1955年7月にカリフォルニアでオープンし、初のマクドナルドの店が1955年4月にイリノイ州にオープンしました。そして、120年前の1895年には歴史上初のアメリカの自動車レースがありました。また、ノーベル賞は1985年11月にアルフレッド・ノーベルによって創設されました。

もちろん、以前の乙未年は平和的ではなく、紛争や戦争も特徴的でした。1895年は中国では激動の年で、日清戦争で日本に敗北した清国は下関条約により朝鮮と台湾の支配権を日本へ譲渡しました。この下関条約は、北京の多くの学者が条約に反対する署名をした1895年4月5月に大規模なデモと公車上書(康有為による1200名の挙人の署名を集めた日本との和議拒否の上書)の引き金となりました。1955年には、南北ベトナムの戦争がはじまり、1975年に南ベトナムからアメリカ軍が引き上げるまで続きました。

上記でわたしが言及した他に、多くのセレブレティ、スーパースターや有名人が乙日に生まれており、歴史上の多くの素晴らしい映画スター、歌手、ミュージシャン、大物実業家は木の五行に属しています。有名な乙の人々の例は二コール・キッドマン、マドンナ、ココ・シャネル、ミック・ジャガー、ジョン・レノン、カート・コバーン、ウィリアム王子、ダイアナ妃、ルパート・マードック、ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマンなどです。木は春の季節の五行で成長と活動的なエネルギーを表しています。また、親切や原理、誠実なども象徴します。このような良い性質の他に、木の五行の人は彼らにとって財の五行である土を剋する有利な点を持ちます。そして、12の干支の周期で土の動物は4回現れます。それらは、辰、戌、丑、未で他の五行の2倍になります。これは、木の五行を持つ人々は、財の運に出会う機会が2倍であり、他の五行よりも大きな利点があるように思われます。土が木の人々にとって財で、そして、土は不動産や家に関連しているので、多くの不動産王、特に香港の有名な人々は木の日に生まれています。典型的な例は、李嘉誠で、世界で最も裕福な人のひとりで、彼は命式にたくさんの土を持つ甲の日に生まれています。

乙の人にとって、アートやパフォーマンスの分野でより成功することが多いようです。乙の女性は、花や木をはって覆うアイビーにように男性にとってチャーミングで魅力的ですので、力強い男性からのサポートを受け、成功への階段を着実に上っていくことがよくあります。彼女達は驚くほど多才でクリエイティブで、特に、アートやパフォーマンスの技術、そしてファッションでみられます。何人かの名前をあげますと、ニコールキッドマン、マドンナ、ジュリア・ロバーツ、ダイアナ妃、ココ・シャネルなどは皆、乙日に生まれています。

代表的な乙の人は、ファッションアイコンのココ・シャネルです。彼女は1883年8月19日に生まれ、陽の金に囲まれた陰木(乙)の女性で、その金の五行は、彼女の男性の友人であり、彼女の人生で彼女をサポートしてくれる貴人です。彼女のバックグラウンドは、 貧しい家庭に生まれ、彼女が12歳の時に母親は亡くなり、孤児として修道院で育ちました。児童養護施設での6年の間、彼女は裁縫の技術を習い、お針子として働く他に、歌手としてキャバレーで働きました。その後に、何人かの援助してくれる男性と恋愛関係になり、その中のアーサー・エドワード・”ボーイ” ・カぺルと呼ばれる男性と非常に親密な仲で、彼は彼女の最初の店に資金援助をしました。シャネルは、芸術的才能があり、一生涯の決意と野心とエネルギーは有名で、彼女の成功は彼女の人生に多大な援助をした忠誠心あるボーイフレンドの存在でした。彼女には第二次世界大戦中のナチスとの親密な関係の論争もありましたが、やがて潔白となりましたが、その件でウィンストン・チャーチルが彼女を助けたという推測の域であるゴシップがあります。彼女の成功した人生は、乙の女性のポジティブな性質を非常に反映しており、その性質は、芸術的、クリエイティブ、多才、フレキシブル、環境に順応するのが上手で男性にとってチャーミングで魅力的というものです。

中国の歴史において、有名な乙の女性は清王朝の西太后です。彼女は、1835年11月29日丙子刻に生まれました。 乙未年、乙丑日で丙子刻です。

西太后の四柱はとても貴いと考えられていて、特に生まれた時刻の丙子は、”乙年で乙日に生まれた人にとって最も貴い時刻”となります。というのも乙にとって時支の子は貴人であり二つの貴人が子にあり、月支の亥水が生じる天干にある二つの乙は天徳となります。

香港の現在の香港特別行政区政務官のキャリー・ラムもまた乙の日に生まれています。最近では、彼女は学生抗議運動の嵐の海から香港を動かす優れた勇気と力を示しています。

未は力強い土の五行で、同じく土の五行の丑と沖しています。このような土の沖が起こる時、地震や地滑り、雪崩、ビルの崩壊などの深刻な土の災害の引き金となるでしょう。特に、未、丑、戌の組み合わせは”土の三刑”と呼ばれる深刻な構成で、それは深刻な土のトラブルをもたらすだけでなく、人間の身体の胃や膵臓の問題やがんなど深刻な病気の引き金となるかもしれません。未はまた乾いた土で、砂漠や道路に関連しているので、交通事故による重大な大惨事となったり、アラビア湾や中東のような砂漠の地域でさらに紛争が起こることもあるかもしれません。

より危険な月は、土の月である7月、10月、1月で、それぞれ、未、戌、丑の月です。健康の側面では、土は膵臓、胃、筋肉に関連しています。強い土は、これらの臓器のバランスを崩し、がん、胃、膵臓、肥満の問題を引き起こしやすくするでしょう。糖尿病は、膵臓の問題からきているので、それは未年には、さらに深刻になるでしょう。ですので、土の五行を調整するために抗酸化物質やオメガ3オイルをさらに摂取することが必要です。また、炭水化物を過剰に取ることは、それは火の五行で土の五行のバランスをくずす血糖値を上げるので適していません。これは、糖尿病のリスクを非常に強めます。

乾いた土が木の下にあり、そして水の欠乏のため、その木はとても乾燥していて不健康でしょう。また木は樹木や環境を象徴しますので、乙未年は森林火災、深刻な大気汚染、海洋汚染、油漏出などのさらに深刻な環境災害をもたらすかもしれません。 未は丑に対して沖する干支です。両方とも土の五行で、また未と丑と戌とともに深刻な土の三刑となり、それは、胃やがんの問題と同様に地震や交通事故なども含む土に関連した災害が増えるでしょう。

未年に生まれた人々は、犯太歳となり、もしその人たちが四柱もしくは大運の中に戌も持つ場合、土の刑に悩まされるかもしれず、もしも土が忌神の場合、2015年はさらに土のトラブルの影響を受けやすいでしょう。これは、がん、胃や筋肉などに関連する健康問題や不運を作り出すこともあるでしょう。丑年に生まれた人々は、年と沖となります。彼らは2015年に多くの移動や旅行をするでしょう。このように家やオフィスの引越しや転職、旅行など変化を必要とする機会をもつのはよいです。しかし、十分に注意すべきで、車のスピード運転や飛行機の操縦、スカイダイビングやパラシュートなどのような危険なスポーツを避けるべきです。彼らが、未をひきつけて離すことを助ける午のペンダントを身につけることをお勧めします。それは沖の否定的な影響を最小限にするためです。丑年に生まれた人にとって、2015年の太歳の方位である南西方位に向かっての旅行は最小限にするのがよいです。

基本的な五行はさまざまな身体の部位を表しています。木は肝臓、首、背骨であり、土は細胞、胃、膵臓です。そして、2015年では、未の上の天干となる乙は弱く乾燥した木で、肝臓問題や首、背中、脊髄、そして指やつま先などのような小さな骨などを象徴しています。強い土は水を剋し、免疫システムを弱めます。水はとても弱いので腎臓と免疫システムにも焦点を当てるべきです。これらの種類の健康問題は2015年には深刻化するでしょう。予防対策として抗酸化物質、オメガ3オイル、ビタミンC,ビタミンE、ブドウ種子エキスをたくさん摂取することが重要です。

わたしの見解では、未の土は不健康な五行で水と金が完全に欠乏している乾燥した土です。土は、胃、膵臓、筋肉、そして消化器系に関連しているので、土の未は乾いた土と火を含みます。そして、それは大量のスターチを含むジャンクフードや肥満や糖尿病をもたらす炭水化物のようなものです。マクドナルドの第一号店はアメリカのイリノイ州に1955年にオープンし、それはここ60年間に国民の健康 の悪化をもたらした大量のジャンクフードと加工食品の生成を始めました。マクドナルドがオープンしたその年は丑と沖となる未年で、マクドナルドが主に多くの牛肉を消費しているのはおかしなことです。2015年未年は、がん、糖尿病、肥満をもたらすことがあるので、多くの新鮮な果物や野菜の食事と抗酸化物質やオメガ3オイルを取ることが必要です。

糖尿病は、血糖値を制御するための膵臓によって作られるホルモンであるインスリンの問題が原因です。そのため、糖尿病は、土の五行である膵臓からきており、その病気は土の五行のバランスが取れなくなることによって起こり、土の過剰もしくは欠乏が糖尿病をもたらすといえます。このようなアンバランスは、加工食品の中の炭水化物の過剰な摂取の結果であることがよくあり、それは劇的に血糖値を上昇させ膵臓に負担がかかり過ぎてしまいます。ですので、2015年は私たちの食事で炭水化物と砂糖の過剰な摂取は控えるように、さらに注意を払うことが勧められます。ひとつの例がスティーブ・ジョブスですが、彼は過剰な土の五行をもつ身弱の火の人です。彼は2004年に膵臓がんと診断されましたが、そのがんは未年の2003年に始まっていたはずです。

風水の玄空飛星に関しては、2004年から2024年までの現在の20年間は八運風水の時代と言われ、この数字の8は艮卦を表しそれは若い子供の象徴でもあります。ですので、2004年の八運に入ってから、子供に影響を与える災害や不運が多くなっているように思われます。多くの学生が亡くなった2014年韓国フェリー転覆事故も含まれる最近の事件は、香港の学生抗議運動です。これは、八運における最も顕著な若い人達の問題のもう一つの例です。この数字の8は子供をあらわし、2004年から2024年の20年間、玄空飛星のチャートの中心にいつも表されます。そのため、八運においては、子供の安全や幸せに注意を払うことが常に重要となります。

経済に関して、火の五行は株式市場を支える原動力となることがよくあります。五行はまた人々の気分に影響します。一般的に、火は喜び、水は恐れ、土は思慮、金は悲しみ、木は怒りを表すといわれます。このように、火の年はたいてい2006年や2007年がそうであったように人々は楽観的になるので株式市場は上昇する傾向があります。しかし、2008年に水がやって来て、明らかに人々はアメリカのサブプライム問題やリセッションの悪化について恐れを持ち始めました。世界経済の不安定な数年間につながった世界金融危機が2008年秋に起こりました。2008年以降の年は火の五行が欠けていて、特に、アメリカとヨーロッパはアメリカ経済が巳年で強い回復を示す2013年まで危機と不安定さが広がっていました。2014年午年に、火の五行は経済を刺激し続け、アメリカとヨーロッパは弱気な経済の年から抜け出したのは明らかです。2015年には、楽観主義に動かす火の勢いは続きますので、経済活動と株価は特に春や夏に引き続きとても活動的になる年といえるでしょう。今年の強い火と水の欠乏は、経済にとってはまだ肯定的で、楽観主義は購買意欲を引き続きもたらすでしょう。この肯定的な火のエネルギーは、天干に木と火が現れていく2015年と2016年に引き続くでしょう。

2015年の木と土の五行は、木の産業や金の産業に繁栄をもたらすと予期されます。これは、木は土を剋するので、土の五行は木の産業にとって財の象徴となり、それはテキスタイル、環境、新聞や雑誌などを含みます。2番目によい産業は金の五行で金は木を剋しますので、木は金の産業にとっての財です。金の産業は、ハイテク、銀行、機械、車、エンジニアです。火は土を生み出すので火の産業も肯定的です。ですので、株、ファイナンス、エネルギー、発電、オイルなどで活動的な年となるでしょう。あまりよくない産業は土の五行です。土の産業は、建築、不動産、農業、科学、保険などです。強い土の年では、この土の産業はとても活動的になりますが、競争がとても激しく乙未は多くの競争者をその場面でもたらします。

要約すると、未年によい業績をあげる産業は、金と木の五行に関連する産業でしょう。金の産業は、銀行業、機械、エンジニア、コンピューター、そして、ハイテク産業です。木の五行は、テキスタイル、新聞、雑誌、メディア、環境、などに言及します。火の産業は保守主義に向いていくでしょう。火は土を生み出しますが、木が保守的に抑制します。火の産業はエネルギー、ファイナンス、エンターテイメントです。土の産業は、それらの財の五行の水が欠乏しているので業績はあまりあがらず、強い土の未は不動産市場で激しい競争を意味します。

全般的に、木の天干で土の地支である乙未年は、妥協と進化のために楽観的で柔軟性の象徴です。国際関係でまだ紛争や不調和があり、新たな湾岸戦争さえ起こるかもしれません。ですので、平和的な年ではないでしょう。しかし、人々は調整しやすく進んで交渉や妥協をしようとするので、国際対立を避けるために平和条約や協定を結ぶことがさらに多くなることでしょう。また地震、地滑り、トルネード、ハリケーンのような自然災害や環境災害、核問題、病気や伝染病の流行などがあるでしょう。

最も好ましくない干支は丑で、直接的に未と沖となります。このような沖は通常、混乱、動き、事故や変化をもたらすでしょう。土が土と沖となるので、地震、地滑り、雪崩、ビルの崩壊、道路での交通事故などを促すでしょう。未は、丑と戌とともに土の三刑をつくり、これらの過剰な土は胃、膵臓、がんの健康問題をもたらすでしょう。丑年に生まれた人々は多くの旅行や、転職や引越しなどの移動が予測されるでしょう。未を引き付け離し保護してくれる午のペンダントを身につける必要があります。丑の人にとって未に対する沖は土や道路に関連する事故、たとえば地滑り、地震、ビルの崩壊、交通事故にあうこともありえるでしょう。その年の沖となる人々は旅行をたくさんしたり引越しや転職などの変化をつくることはよいです。しかし、丑年に生まれた人々は、太歳、つまり南西方位に直接向かって旅行しない事をお勧めします。他の好ましくない立場に直面する干支は未です。未が未年に出会うとき、犯太歳となり戌と丑との三刑の可能性もあります。このような刑は、通常、不調和、苛立ち、心配やストレス、また病気をもたらします。午のペンダントを身につけ否定的な影響を最小限にする必要があります。

未年と合となる干支は、午、亥、卯です。これらの干支は調和の年になります。しかしながら、このような干支の占術は、運命の予測をするのに公式には認知されてはいませんので体系としては完全に信頼できるわけではありません。未年における個人の運勢のさらに信頼できる判断には、すべての四柱推命を調べてもらうことが推奨されます。それは、生まれた年、月、日、時間のすべての出生情報が必要となります。干支が個人の出生情報のすべての四柱に現れるので未との沖や刑の関係は、丑年や未年に生まれた人達だけに影響を与えるわけではありません。このような沖や刑は、生まれた月や日、時間にその干支が現れている人にとっても影響を与えると言えるでしょう。

丑年に生まれ2015年の未と沖になる有名な人々のいくつかの例は、アメリカのバラク・オバマ大統領、グーグルのセルゲイ・ブリンとラリー・ペイジ、プリシラ・チャン、LVMH会長兼CEOのベルナール・アルノーなどです。丑年に生まれていない人で沖の影響下にある人達もいますが、なぜなら丑日に生まれているからです。そのため、彼らもまた困難な年に直面するでしょう。これらの人々のいくつかの例は、アメリカのジョー・バイデン副大統領、トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領などです。日柱の沖は通常、家族や人間関係の面での動きや争いの原因となるでしょう。特に、配偶者や異性間の問題です。未年に生まれた人々は“犯太歳”にあるといわれ、午のペンダントを身につけることが推奨されます。

未年に生まれた人々の例は、”犯太歳”にあるといわれ、午のペンダントを身に着けることが勧められます。未 年に生まれた人々の例は、ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、メル・ギブソン、タイのインラック・シナワトラ前首相、ルパート・マードック、ジョン・ケリーなどです。 より深刻な構成は、丑、未、戌によって形成される土の三刑です。刑は隠れた危険であり、土の五行に関する苛立ち、心配や深刻な不運の原因となるでしょう。これらは、不運、人間関係の問題、そして、健康問題なども含みます。2015年に土の三刑がやってくるいくつかの例は、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジュリア・ロバーツ、マドンナ、ビル・クリントン、ドナルド・トランプ、アンジェラ・メルケル、金正恩、デイヴィッド・キャメロン、ジャネット・イエレンなどです。ですので、多くの重要な世界のリーダーやセレブレティが2015年に影響を受けるように思われます。これらの刑は深刻で危険であり、最小限の防御には、来る未年を引きつけて離す午のペンダントを身に着けることです。

子は未年において”桃花”です。子年もしくは子日に生まれた人々にとって、異性との交際を発展させる多くの機会があり、より社交的な年が期待されます。巳年もしくは巳日に生まれた人々にとっては、”駅馬”の年になり、そして未年は、さらに多くの旅行や移動の引き金となるでしょう。

未は甲、庚、戊の天干の年に生まれた人にとって貴人となります。これは、生まれ年の終わりが0,4,8となる年に生まれた人で、例えば、1950、1960、1970、1980、1990、1954、1964、1984、1958、1968、1978、1988。。。などです。貴人は私たちを助け、すべてが円滑で肯定的にしてくれる私たちを守る天使です。午は乙の日に生まれた人にとっては文昌となります。ですので、赤ちゃんの生まれ日に午日や午月や午刻を選ぶのはよいでしょう。そして、好ましい出生月は8月(申)、12月(子)、です。というのも、申と子は、乙年の貴人になるからです。

風水エネルギーもまた毎年変わります。それゆえ、毎年初めによいエネルギーと悪いエネルギーの配置転換に注意する必要があります。そして、もしいくつかの悪いエネルギーが住まいやオフィスなどの重要な位置に来る場合、必要な予防策を取ることができます。未年では、障害や不運を象徴する”五黄”と呼ばれる悪いエネルギーは、西にやってきます。家の西に悪いエネルギーを改善するために金属の風鈴をつるすことが推奨されます。最も悪い月は、2015年4月、6月、7月2016年1月になります。もうひとつの悪い星の数は病の象徴の2になり、2015年には東南に現れます。この2を改善する伝統的な方法は、家の東南の影響を受けるエリアに六帝古銭をつるします。この年の太歳は南西にあるので、“動土”や大掛かりな建設工事はこの方位で行うのは好ましくないです。そして、西に背を向けて座るのはお勧めしません。というのも、”三殺”と呼ばれる好ましくないエネルギーに背を向けて座ることになるからです。北東は太歳に対して沖する位置ですので、やはり座るのに適していません。悪い星3は、衝突や強奪を意味します。これは家の中央に位置します。このような悪い影響を最小限にするために、この位置に赤い紙を置くことが勧められます。また南にやってくるスキャンダルを表す7も悪い星になりますが、悪い星7の伝統的な改善には、南の位置に、透明ガラスの花瓶に水で育つ竹を3本入れて置くことです。すでに”8運”の半ばを過ぎましたので、7の星はとても否定的になっています。私たちはMH17(マレーシア航空17便)の悲惨な事故に”7の呪い”を見ています。ですので、この7の改善には真剣に注意を払う必要があります。中央3に位置する年運3の星は雷と地震の卦であり、そのため2015年にはさらに多くの地震が起き、その影響を受けるのは中央や西のエリアであると予期されます。3の星はまた、紛争の星で、さらに多くの対立や紛争が特に中央のエリアにもたらすかもしれません。これは、中東の国々は呼称に「中」がつく地域であり影響することが多く、その他、中央や中心を表す「中」のつく国や地域も含まれますので、中国も同様に呼称に「中」があり、影響を受けるかもしれません。

                               翻訳: Masako Amati

Previous

Next