レイモンド・ロー

日本公式Webサイト

2023年夏季:四柱、断易講座が開催されました

みなさん、こんにちは。
8月10日(木)から8月17日(木)にマスター・レイモンド・ローが来日し、四柱推命講座の基礎・応用と断易講座を開催いたしました。
マスター・レイモンド・ローの四柱推命は日本の神煞を重視した読み解き方とは違い、木・火・土・金・水の5つのエネルギーのバランスを見て、運命を読み解く占術ですので、的確なアドバイスをクライアントにお伝えすることができるのが特徴です。

今回は基礎から応用までを一気に学ぶことができる集中講座でした。皆様のご都合で、参加の仕方は様々でしたが、マスター・レイモンド・ローからすべてを吸収しようという気持ちを感じさせる雰囲気が印象的でした。解説に出てくる例題の中には最近注目を浴びている人など、新しい例題もたくさん増えていたので、再受講の方もなるほどといったように自分の中に落とし込んでいらっしゃいました。常に研究を続けているマスター・レイモンド・ローだからこそ、古代のことだけでなく、近代の社会変化にも対応している読み解き方を教えていただけました。
断易講座はコロナウイルスの影響で4年ぶりの開催でした。
授業では易の歴史的背景や様々な読み解き方を細かく伝授していただきました。また、講義だけではなく、実際に自分たちの今、気になることを易で検証する時間が多く設けられていたので、実際の検証の仕方を目の当たりにできて、すごく勉強になったのではないでしょうか。恋愛や利益を伴う質問では大きな笑いが出たりして、受講生同士で和気あいあいとできた時間だったことでしょう。ですが、断易は無心でコインを振らないと、自分の思いが反映してしまうので結果に注意が必要です。

台風の影響も懸念されましたが、無事に8日間最後まで開催することができ、皆様のご協力のおかげで大盛況に終えることができました。スタッフ一同、心から感謝申し上げます。
今回の学びが1つでも多く皆様の糧となると幸いです。
次回は12月に風水の基礎講座を開催予定です。

 

Previous

Next